2024年2月21日

累計販売実績250万袋突破の唐辛子スナックとコラボ!!
「チョ ウンマッ&にんにくの芽の天ぷら」が新発売
~濃厚&濃厚の超濃厚。無限濃い味のリアルスナック!~

株式会社MDホールディングス(本社:大阪府東大阪市)は、ザクザク食感のぶつ切り唐辛子「チョ ウンマッ」とにんにくの芽をそのまま天ぷらスナックにした超濃厚な味わいが特長の「チョ ウンマッ&にんにくの芽の天ぷら」を、2024年3月1日(金)より、全国で発売いたします。

開発背景

世界的なインフレや、円安の影響を受けて食品の値上がりが続き、実質賃金はマイナスとなっています。このような経済状況の時は過去から“濃い味”という分かりやすい付加価値がある食品が求められる傾向にあり、今回もお菓子だけでなく食品業界全体で「濃い味」ブームが到来しています。そんな中当社は、唐辛子そのものをスナック化した「チョ ウンマッ」とコラボし、にんにくの芽の天ぷらスナックを組み合わせることでこれまでにない「濃い味」×「リアルな素材」の新感覚スナックを開発するにいたりました。

チョウンマッとは

「チョ ウンマッ」は株式会社アジル(東京都大田区)が開発した大ぶりな唐辛子のぶつ切りを手揚げした新感覚スナックです。言葉の意味は韓国語で「旨い」で、日本語の「超うまい」とかかっています。辛そうなイメージがありますが、辛味は控えめで唐辛子の本来の旨味を楽しめます。2005年の発売以来シリーズ累計250万袋の販売実績があり、多くののファンから愛されている商品です。

商品特長

ポイント1.
「チョ ウンマッ」は大ぶりな唐辛子のぶつ切りを職人が手揚げしたこだわりのスナックです。
生胡麻を使用しており、ごまの風味と唐辛子が相まって、素材そのままの味を楽しむことができます。
唐辛子本来の旨味と辛味と相まってやみつきになるおいしさです。

ポイント2.
「にんにくの芽の天ぷら」はにんにくの芽の天ぷらそのままバキュームフライ製法でスナックにしました。
さらに、スナックを直火で香味油と一緒に炒めることでしっかりとした濃厚な味に仕上げました。

ポイント3.
唐辛子とにんにくの芽の相乗効果で超濃厚な味わいに。満足度の高い商品に仕上がりました。

SNSで高評価!!超濃厚でやみつきになるとの声が続出

発売前に、当社のSNS公式アカウントで開催したオンライン試食会(モニター)では、高評価を獲得。
「ぶつ切り唐辛子とにんにくの芽の天ぷらにごまラー油がきいてるー」、「とってもやみつきになる美味しさ」、「無限にウンマッて食べられる」などの口コミが寄せられました。濃厚な味わいとリアルな素材感がクセになるという評価をいただきました。

商品概要

商品名 チョ ウンマ&にんにくの芽の天ぷら
内容量 7袋
販売エリア 全国スーパー・ドラッグストア
特長 ぶつ切りの唐辛子のスナック「チョ ウンマッ」とにんにくの芽の天ぷらのバキュームフライ製法でスナックにした2種ミックス。
無限濃い味をお楽しみ頂けます。

販売エリア

2024年3月1日(金)より全国のスーパー並びに、ドラッグストアで、新しく発売いたします。
MDホールディングス 公式オンラインショップでもご利用いただけます。

■MDホールディングス 公式オンラインショップ
https://store.md-holdings.com/

公式SNS

公式SNSでは、キャンペーン企画のほか、クリエイターの方とコラボした投稿企画など、フォロワーの皆様にお楽しみいただける企画を多数実施しております。是非ご確認ください。

■公式X
@mdhdg2215( https://www.twitter.com/mdhdg2215

■公式Instagram
@mdhdg2215( https://www.instagram.com/mdhdg2215/

■公式Instagram(新人社員ver.)
@md_column( https://www.instagram.com/md_column/

■公式TikTok
@mdholdings( https://www.tiktok.com/@mdholdings

■公式Facebook
https://www.facebook.com/MD-107165911796000

< トップページに戻る