2024年2月21日

持ち運べる旬の美味しさ!お菓子になった
『わかさぎのからあげ 塩味』が新発売
~熟練した職人の技が光る逸品がお菓子になって登場~

株式会社MDホールディングス(本社:大阪府東大阪市)は、旬のわかさぎを高温でからりと揚げてお菓子に仕上げた『わかさぎのからあげ 塩味』を、2024年3月1日(金)より、全国で発売いたします。

原材料は4つだけ!旬のおいしさを手軽に堪能

本商品の原材料は、わかさぎ、小麦粉、植物性油脂、食塩のみ。苦みやクセが少ない5~7cmの小ぶりなわかさぎを厳選し、からりと揚げて塩だけで味付けしたシンプルな商品です。こだわりの原材料を使用することで素材の美味しさを活かし、わかさぎの持つ繊細なほろ苦さをじんわりと感じながら奥深い味わいを楽しむことができます。

まるで揚げたての唐揚げ!熟練した職人の技が光る逸品

本商品は、実際の唐揚げと同様の製法で作られており、揚げたてのような食感を実現しています。また、少ない原材料のなかで品質を保つことが出来る理由は、わかさぎの唐揚げを30年以上も製造してきた熟練した職人の技にあります。長年培ってきた“揚げの技術”を駆使して高温でしっかり揚げる工程を行うため、中心部まで水分を飛ばし切り、まるで揚げたてのようなサクッとした食感と香ばしい味わいを維持出来ることが特長です。

丁寧に手揚げされた『わかさぎのからあげ 塩味』は、まるで揚げたて。
お皿に盛り付けるとまるで料亭の一品のように、特別感のある一皿に引き上げてくれるアイテム。

SNSでは高評価を獲得!QOLを高めるアイテム

発売前に、当社のInstagram公式アカウントとX公式アカウントで開催したオンライン試食会(モニター)では、高評価を獲得。「本当にサクサクで、まるで出来立ての唐揚げみたい」「わかさぎの唐揚げをいつでも食べれるのが嬉しい!」「骨感もなく、大人も子どももパクパク食べれる!」「お酒にぴったり」といった口コミが寄せられました。本商品は常温保管が可能で、わかさぎの唐揚げをいつでも手軽に味わえることが特長。食卓の一品としても、少し贅沢をしたいときのお酒のおつまみとしても最適なスナックとして評価されています。

商品概要

商品名 わかさぎのからあげ 塩味
内容量 40g
販売エリア 全国スーパー・ドラッグストア
特長 苦みやクセが少ない5~7cmの小さいわかさぎを職人がからりと丁寧に揚げて、中までサクサクの食感に仕上げました。
塩だけで味付けした、素材そのものの味わいをいつでもどこでも楽しめる逸品。

販売エリア

2024年3月1日(金)より全国のスーパー並びに、ドラッグストアで、新しく発売いたします。
MDホールディングス 公式オンラインショップでもご利用いただけます。

■MDホールディングス 公式オンラインショップ
https://store.md-holdings.com/

公式SNS

公式SNSでは、キャンペーン企画のほか、クリエイターの方とコラボした投稿企画など、フォロワーの皆様にお楽しみいただける企画を多数実施しております。是非ご確認ください。

■公式X
@mdhdg2215( https://www.twitter.com/mdhdg2215

■公式Instagram
@mdhdg2215( https://www.instagram.com/mdhdg2215/

■公式Instagram(新人社員ver.)
@md_column( https://www.instagram.com/md_column/

■公式TikTok
@mdholdings( https://www.tiktok.com/@mdholdings

■公式Facebook
https://www.facebook.com/MD-107165911796000

MDホールディングスは、「Make Daily Happiness OKASHIを通して日々の生活に笑顔の時間を創造する」をパーパスに掲げ、事業を通じて持続可能な社会の実現のため、SDGsの目標の達成に向けて取り組んで参ります。

< トップページに戻る