MDグループ
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MDグループは、関西菓子卸業界トップの業績を誇る菓子食品総合商社です。
  大信菓子

オリジナリティ溢れる仕事で様々なサービスを店頭にお届けします。

大信菓子のコーポレートアイデンティティ
私たち新生大信のコーポレートアイデンティティとして、「 」の文字を図案化し、(株)大信菓子のマークをつくりました。この「 」のマークは「 」と「 」と「 」の組み合わせです。Only 1 Daishinです。
」は、dream( 夢 ) に向かって、develop( 発展 ) することを、design( 計画 )し、Declare(宣言)するdaishin(大信)を意味します。私たちは、私たちにしかできない Originality のある仕事をしていきます。

単なる菓子卸ではなく、販売するためのあらゆるサービス(ソフトテクノロジーサービス)を店頭にお届けすることが、私たちのテーマだと思っています。メーカーとお店を創造的に結びつける「創造的仲人」を目指します。

ジェーシーシーグループ
ジェーシーシーグループは、国内No.1の流通網として、菓子流通市場の10%の
シェアを誇っています。
JCCグループは、日本の主要地域でNO.1の実績を持つ菓子の商社8社と力を結集した全国規模の菓子販売組織です。各地域特有のマーケットニーズの違いをそれぞれの地域に最もふさわしいサービスの形に反映させて提供し、それら一連の活動がトータライズされたひとつの強力なパワーがJCCグループです。
ジェーシーシーグループ
エリアごとのきめの細かい市場調査によって、売れ筋商品をグループ内で開発します。
JCCグループの活動は、ただメーカーの商品を販売するだけでなく、エリアごとの市場ニーズを把握し、どのような商品に需要が大きいかをキャッチ。
その情報やデータをベースにして、JCCグループ独自の商品開発(マーチャンダイジング)活動も行っています。

リテールサポート&マーチャンダイジング
店頭を活性化させる新しいノウハウと独自の商品は、私たちが発信します。
どのような商品を、いかにして売るか。それはあらゆる商売の基本であるとともに、日々頭を悩ませる問題でもあります。そこで、大信菓子では商品から棚割、店頭演出、販促方法まで、店頭の活性化にむけて幅広い支援活動を実施。店舗に密着しながら、地域特性をふまえたきめ細かな対応を図ります。
リテールサポート
活動の基本は売り場のコンサルティング。 お店にフィットした支援を行います。
商品情報・販促情報の提供
大信菓子では、「新商品情報」や「CM情報」、「分類別売筋情報」といった最先端の情報を営業支援システムである(FAX宅配便)を通じて、お得意先様にリアルタイムで提供 致します。また、「販促カレンダー」による催事の販促 企画のご提案をし、店頭の活性化にも大きく貢献致します。 
PB開発
“棚を作れる”PB商品の開発。その姿勢が、高い評価を獲得しています。
商品開発
売場に個性をもたせるために必要となる「差別化商材」。大信菓子は、さまざまなトレンドをふまえながら、常に国内外のメーカーをリサーチし、その開発にも積極的に取り組んでいます。そのコンセプトは “棚を作れる”PB商品の開発です。輸入チョコレートや地域メーカーとの共同商品開発による、独自性のある商品と、個性豊かな棚づくりは高い評価を獲得しています。
   
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